旅行も兼ねてアットホームな結婚式をするカップルが増えている

食事会のような雰囲気で

これまで大人数を読んで結婚式を挙げるカップルが多かったのですが、近年では自分が本当に家族と呼べる存在だけを集めた少人数で行う結婚式が流行ってきました。アットホームな雰囲気でなごやかな結婚式になるので、新郎新婦も気疲れすることなく1日がが楽しめます。またご両親に感謝の気持ちを込めて旅行を兼ねて結婚式をするというカップルも多く、家族水入らずで楽しいひとときを過ごせる事から人気が出ています。ご祝儀に関しても会費制となっているため、新郎新婦の負担が少ないことでも知られています。またいろんな演出方法を組み込むことができるので、物足りなさを感じることもないでしょう。おいしい食事を楽しみながらこれまでの成長の軌跡を振り返る良いタイミングです。

アットホームの挙式だからこそ海外でも行える

アットホームな結婚式だからこそ、海外に行って親族だけで結婚式を行うと言うカップルが増えています。特に凝った演出はしなくても、美しい景色を見ながら楽しい時間を過ごすことができます。アットホームな環境で日ごろの感謝の気持ちを込めて海外旅行をプレゼントする新郎新婦も多く、挙式披露宴が終わった後は海外でお買い物楽しんだり観光などで楽しい時間を過ごせます。年々家族で海外に行く機会も減ってきてしまうので、少人数のアットホームな挙式披露宴だからこそ会場選びにこだわってみるのも良い方法です。非日常的な場所で楽しい時間が過ごせると良いです。トータルの費用が日本で結婚式を挙げるよりも安く済む可能性もあるので、よく検討してみると良いでしょう。

少人数の結婚式なら東京の式場を選ぶことで、余計な出費を抑えることができ、一人ひとりのゲストをもてなしやすいことがメリットです。