ロマンチックなプロポーズを演出するシチュエーション3選!

お台場の夜景を眺めながら!

そろそろ彼女にプロポーズをしよう、とお考えの方もいるかもしれません。

ロマンチックなプロポーズを演出するには夜景の綺麗な場所でもある、お台場でプロポーズをするのがおすすめです。2人でゆっくりと夜景を眺めながら、会話を楽しんでいる時に急にプロポーズされたらとてもロマンチックです。お台場の夜景だけでもロマンチックなのにプロポーズまで受けたら、思わず感動してしまいそうです。一生忘れられないロマンチックなプロポーズになります。

夜景の見えるレストランでディナーのあとに!

夜景の見渡せるレストランで、いつもより豪華なディナーを予約してプロポーズするのもおすすめです。

窓際の席を予約することで、都内の夜景が全て見渡せるような素敵なレストランを選びます。いつもより豪華なディナーに、彼女もテンションが上がってしまいます。ディナーが終わってデザートが来た時点で彼女にプロポーズするのが一番いいタイミングです。デザートを目の前にしてプロポーズまで受けたら、嬉しさが倍増してしまいそうです。きらめく夜景と豪華なディナーを楽しんだあとにプロポーズまでされたら、ロマンチック過ぎて夢ではないかと思ってしまいそうです。

予想もしないサプライズで!

予想も出来ないような場面で、サプライズでプロポーズするのもいいかもしれません。

動物園に一緒に出掛けてかわいい動物を眺めているときに、いきなり指輪の付いた動物のぬいぐるみを渡してプロポーズするのもロマンチックです。遊園地の観覧車に乗っているときに、いきなりプロポーズされるのもロマンチックかもしれません。サプライズでプロポーズをされたら、一生忘れられない思い出にもなります。

プロポーズとは、男性から女性に結婚の申し込みを行うことです。女性から男性に求婚する逆プロポーズも聞かれるようになっています。「プロポーズの時に指輪をプレゼントする」という概念も変化を遂げています。