ウエディングケーキもオリジナリティで勝負!

手作り感のある結婚式にぴったり

面倒なしがらみにとらわれずに、新郎新婦が本当に呼びたい人だけを招待する、ささやかな結婚式が人気ですよね。家族婚等とも呼ばれています。演出もシンプルなので、結婚式にかかる予算を浮かせたい人にもおすすめ。予算が足りない分は、サプライズ演出や手作りの飾りなどを駆使してオリジナリティを出したり、おもてなしを重視することで十分カバーが可能です。その流れの中で、ウエディングケーキにも工夫や特別感を出す方法も人気になっています。2000年代から登場した、ヨーロッパ風のおしゃれなゲストハウスを借りて行うタイプの結婚式なら、自由度が高いので、個性派のウエディングケーキを取り入れやすいですよ。

食べられる写真や似顔絵

カフェやケーキショップが行っているサービスの一環として、オリジナルのケーキを作るというものがありますよね。ウエディングケーキ用のリクエストが多く寄せられています。自分でケーキのデザインや使用するフルーツ、味などに指定をするのもいいですよね。お店によっては、フォトケーキや似顔絵ケーキの注文が可能なところもあります。似顔絵ケーキは新郎新婦の似顔絵をケーキに描くもので、結婚式を盛り上げるのにもいいですよね。フォトケーキは、新郎新婦の写真をケーキにプリントできるのが特徴です。写真は食用の紙とインクを使っているので、そのまま食べることができます。どんな写真でもウエディングケーキに出来ますが、明るい写真の方がきれいに仕上がりますよ。

結婚式場を神奈川にすると、素敵なレストラン、一流ホテルなどが多数あり思い出に残る式になります。夜の港を見ながらの式もロマンチックです。