素敵な演出でゲストみんなを驚かせる幸せ溢れる結婚式

ゲストみんなに参加してもらう

様々の結婚式がある中で近年行われる結婚式の中には、ゲストが心から楽しめるような演出を演出に盛り込むという人が増えています。挙式の際でもキャンドルリレーやリングリレー等を行い、会場にいる全員が見ているだけではなく楽しめます。参列しているゲストも退屈することなくその場で過ごせるので、会場にいる全員が幸せを感じるでしょう。その他にもメッセージボードを用意したり、会場に来ているゲスト全員に花嫁のカラードレスを当ててもらうなど面白い演出方法もあります。アイディア次第で様々な演出を行えるので、ゲストと一緒に盛り上がれる演出を取り入れていくと良いでしょう。忘れられない結婚式にすることで、人々の記憶に残る素敵な結婚式になります。

天国にいる大切な人に向けての演出

新郎新婦のご両親や祖父母が天国にいる場合、今日自分が結婚すると言うことをしっかりと伝えたいものです。目に見えない相手であっても、これまで育ててくれたことや見守ってくれていることに感謝を伝えるべく、バルーンやキャンドルを使った演出が使われます。バルーンリリースと言うものは参列者全員が参加するセレモニーで、一斉に空に向かって風船を放つことがバルーンリリースといい、天国にいる大切な人に向かって今日結婚式はあげるんだよと伝える意味も込めて行えるセレモニーです。キャンドルに関しては祈りの気持ちを込めて行えるセレモニーで、食事が始まる前に行うことで天国にいる大切な人を思いながらできる演出です。

名古屋の結婚式場は、華やかでゴージャスな雰囲気の式場が多くあります。煌びやかな大聖堂でのロマンチックな式を挙げてみませんか。